2008年1月19日土曜日

冬も紋別岳

昨日、朝会社にむかって歩いていると、昨年移住されてきた奥様と道でお会いした。

先日、このまちの地域情報に関するヒアリングでお会いしたばかりであったが、なんとなくそのご夫婦を頭に思い描きながら歩いていたのでびっくりした。

奥様おひとりだったので、「旦那様はどうしていますか?」とお聞きしたら、「今日は天気が良く、朝早くからうずうずしていたのがわかったので、行って来たら?と言ってあげたら喜んで今準備していますよ。」とのこと。

「紋別岳ですね。」と私はすぐにわかった。

気軽に車で10分も行ったところにすばらしい景観を楽しむ山歩きができる。
冬でも天気が良ければ最高の楽しみになるのだ。


夏の紋別岳からまちを見下ろす


まちから見た現在の紋別岳

0 件のコメント: