2009年9月19日土曜日

突然ですが、また移住しました・・・

まだこちらで報告しておりませんでしたが、
この度8年半住んだ伊達市から居を移しました。

あまりにも居心地が良くて8年半も住んだ伊達市。

今回の移住は8月に豊浦の賃貸物件を紹介されてから
かなり悩みましたが、
一番下の子どもが来年からいずみの学校に通うため、
学校に歩いて通わせたいということが大きな理由で
伊達市から20分ほど南の豊浦町へ越すことに
したわけです。(妻にも働いてもらっておりますので・・・汗)

もちろん、会社は伊達市にありますし仕事なども
変わりません。

ただ、「移住コンシェルジュ」というのは今度
幅が広がり、「豊浦町」も入ってくるということ
ですね。笑

まあ私にとっては、伊達も豊浦も同じ地域。
伊達に仕事に行くのであまり変わりません。

引き続きこの地域の魅力等を発信していきたいと思います。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

相変わらず忙しく、かつ、ENJOYの様子、色々なところで大ちゃんのご活躍を拝見させて頂いております。
私も50年近く住んだ伊達を離れて、
隣町(?)室蘭に移住しました。
移住して改めて「伊達」の住み良ささを痛感している今日この頃です。
そうですか~豊浦ですか~
伊達より雪が多いから、冬は雪掻きを子供さんと楽しめますね。
通勤にはくれぐれも気をつけてくださいね。

色々とお世話になった
Mでした。

北海道田園暮らし さんのコメント...

しばらく来ない間に、転居されたんですね。
まあ豊浦も自然が豊富でいい所ですよね。

daisukey さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
daisukey さんのコメント...

北海道田園暮らしさま、こんにちは。

豊浦は伊達よりもずーっと田舎ですよ。笑

北海道豊浦町移住日記
http://toyouracho.blogspot.com/

同じ子どもの学校の親で洞爺湖畔でパーマカルチャーを目指した農園を始めようとしている者がいます。

北海道田園暮らしさまのサイトを紹介しておきますね。