2007年8月15日水曜日

滞在者同士の交流は何より

M12マンションという長期滞在施設に5組のお試し滞在の方がいらっしゃる。
先日、とあるお客様のパソコンサポートにお邪魔したら、たまたまお会いした他の滞在者の方からお土産までいただいてしまった。かと思ったら階段でお会いした方は、近所の家庭菜園の方から野菜をたくさんお裾分けしてもらったので、ということで同じ滞在者の方達に配っているところであった。
麻雀相手を探されている方もいらっしゃる。なんか長屋風でいいものだ。

結局、長く滞在して、いろいろと見て回っても、結局のところは「お友達」ができることこそが滞在を楽しくするコツなのだと思う。

来年の予約もみなさんされているので、また来年顔を会わす。
中には東京で伊達で知り合った奥様の集まりも既に予定されているとのこと。
まあ人間関係ができるということは、大変なところもあるだろうが、

何ともうれしい限りなのだ。

0 件のコメント: