2007年10月11日木曜日

まちづくりの継続について

自分の住んでいる町を豊かにしたい。楽しくしたい。自慢できるようになりたい。

そういう思いは誰でもあるはずだと思う。

だが、実際にどれだけそれに自分の時間を使えるか、これが難しい。

第一に
自分の生活が健全であること。

第二に
時間に余裕があるということ。

第三に
強い動機があること。

この3つ「すべて」がないと継続できない。

自分は、まちづくりに関わっていると言えるが、目下のところ強い動機だけはある。

となると、まず最初に健全な生活をめざし、軌道に乗せることこそが一番必要なようである。

ということで、あまり無理はしないことにした。

0 件のコメント: