この日、アテンドをした札幌からいらしたご夫婦は、先日NHKでご覧になった、伊達への移住のお手伝いをしている弊社(株式会社アップデート)の情報を知り、インターネットで検索をして調査して、苦労をしながらご来社いただいた。どこにも電話番号が載っていないのでずいぶんと手間がかかったはずである。
考えるに、わざわざ現地に来てみて下見にいらっしゃる方は、みなさん積極的な行動派が多いようである。
今はネット情報が手軽に入手でき、それもかなりの情報量なので、ネットを使っている人と使わない人との情報格差はかなり大きくなってきていると思う。
さて、このご夫妻。
東京にお住まいの仕事に関わる知人が北海道への移住を考えられているということで、その知人の方のために、NHKをご覧になって興味をもたれて伊達市を見に来たということであった。
弊社まではご自身のお車でご来社いただいたので、私たちの会社の説明とお役に立てそうなことの説明をしたあと、市内住宅街や主要施設、これから分譲される予定地などをお見せしたほか、今回のNHKでも映っていた伊達市全景が見える気持ちのよい丘、通称みはらしの丘を実際に歩いていただいたりしながら、景観などを楽しんでもらった。
また、この日は私たちコンシェルジュの最大の売り、「イコロ農園」にもお二人をお連れし、オーナーからハーブティーをごちそうになりながら、農園での午後のひとときを楽しんだ。
そしてアテンドをしながらも自ら思った。「いやあ、伊達って本当にいいですね。(故 淀川長治調)」
ご主人からはあとでお礼のお言葉のメールをいただいた。
0 件のコメント:
コメントを投稿